CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
カウンター
グリムス
MOBILE
qrcode
<< 「あなたの本」誉田哲也 | main | 「雪と珊瑚と」梨木香歩 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
「毎日かあさん」
JUGEMテーマ:映画


製作年度: 2011年
監督: 小林聖太郎
上映時間: 114分
出演: 小泉今日子, 永瀬正敏

二人の子育てに仕事にと忙しい日々を、持ち前のたくましさで乗り切る漫画家のサイバラ(小泉今日子)。元戦場カメラマンの夫(永瀬正敏)は戦場でのトラウマのせいでアルコールにおぼれ、二人は離婚することになる。大切な家族を失い、アルコール依存症と闘う夫だったが、今度はガンが見つかり……。
以前「酔いがさめたら、うちに帰ろう」を読んだので、なんとなくその裏側の物語って感じで興味深かったです。

アルコールに溺れる夫の暴れっぷりがすごかった。せっかく施設に入ってアルコールを抜いてきたのに、お酒を飲んで暴れて元通り。戦場ってそれ位悲惨な場所なんでしょうね。しかし、呆れてしまうのもわかるけど、もう少し優しくしてあげて、居場所を作ってあげたらいいんじゃないのかなぁって思える程サイバラは夫をコケにします。まぁ、夫婦二人の間の事だから色々とあるんでしょうね。

子供たちが(特に息子が)やらかすあれこれは笑えるし、書きあがった原稿を切ってしまったり汚してしまったりのドタバタも面白かった。

海を見ながら「あそこにある藍色が好き」って言うサイバラの言葉が印象的でした。
| 見る(邦画) | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:13 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック