CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
カウンター
グリムス
MOBILE
qrcode
<< 「聖女の救済」東野圭吾 | main | 「こちらたまご応答ねがいます」岸信子 >>


| - | | - | - |
ザ・マジックアワー
ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]
ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

JUGEMテーマ:映画


原題: The Magic Hour
製作年度: 2008年
監督: 三谷幸喜
上映時間: 136分
出演: 佐藤浩市, 妻夫木聡, 深津絵里, 綾瀬はるか, 西田敏行

暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに。期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市)を雇い、殺し屋に仕立てあげるという苦肉の策を思いつくが……。

大笑いでした。ちょっと昔風のいかにも「作り物」風のセット。「カサブランカ」のパロディー「暗黒街の用心棒」や「黒い十人の女」じゃなくて「黒い101人の女」だったり。

佐藤浩市さん、本当に味のある俳優さんになりましたよね。佐藤さん演じる村田がデラ富樫。本物のギャングを相手に芝居って信じきって、クサイ演技をする。西田さん演じる天塩の前で何度もナイフをなめるシーンは本当におかしかった。で、自分なりに演じきった!と満足してホテルの部屋でピョンとベッドに飛び乗ったりするオチャメなところもかわいらしい。「カットと言っていいのはこの人だけだ!」とか「黒澤式か!」とか、思い出しただけでニヤニヤしちゃいます。

妻夫木君の備後君はオールバックですごくかっこわるいの。これでいいのか?って感じです。

戸田啓子さんがホテルのフロントにいて、お酒を注文されると着替えて髪型までかえて登場するのも笑いました。

三谷監督おなじみの人たちもチョイ役で続々登場。中井貴一、天海祐希、山本耕史、鈴木京香、唐沢寿明など本当にチョロっとしか出ないのです。豪華だ。
| 見る(邦画) | 19:42 | comments(6) | trackbacks(4) |
| - | 19:42 | - | - |
コメント
有頂天ホテルも面白かったですが、
こちらも面白かったです。
何よりも有名かつ人気のある俳優さんの
あの贅沢な使い方・・・。
さすが、三谷さんです。
で、一番の役者さんは今作では
やはり佐藤さんでしたね。
でも、毎回髪型から何から変えていた戸田さんの方が
インパクトあったかも。
| す〜さん | 2009/01/31 10:51 PM |
すっごくバレバレなところも、笑えましたね〜。
ありえないでしょってくらいのシーンも、もうなにも考えずに流れに任せて笑ってればいいんですよね。(笑)
| じゃじゃまま | 2009/01/31 11:07 PM |
おじゃまします^^
私も先週観ましたよ〜♪
三谷作品は結構観ていますが こちらも笑わせていただきました☆
『カット〜〜〜!!』には マジでおなか抱えて笑い転げましたw
お芝居も久々に行きたいのですが・・なかなか行けず。
映画同様笑えますよね〜♪
| ぱどる | 2009/02/01 9:34 AM |
◇す〜さんへ

やっぱり三谷さんは面白いですよね。
期待しても外れる事がないので安心できます。
チョイ役であれだけたくさんの有名俳優さんが出るなんて。
もったいな過ぎです!!!
佐藤さん、最近いっぱい映画に出ていますよね。
年取って味が出たような気がします。
戸田さんはインパクトありすぎ。

◇じゃじゃままさんへ

そうそう、普通だったらありえないんだけど
あんな風に勢いに乗ってると全然アリなのが不思議。
映画なんだからいいじゃない、とさえ思っちゃいました。

◇ぱどるさんへ

こんばんは。
まだランドセルを買っていない我が家です。
三谷さんのお芝居、一度も見たことがないです。
本当に笑えるシーンばかりでしたよね。
そして思い出してもまた笑える。
| なな | 2009/02/01 9:47 PM |
めちゃくちゃ、テンポがいいですよね。

三谷さんものは、やっぱり楽しい!
| じゅずじ | 2009/02/02 12:36 PM |
じゅずじさん、こんばんは。
そうそう。
次から次へと何かが起こるから飽きる事無く
夢中で観て笑ってました。
三谷さん、ハズレなしです。
| なな | 2009/02/02 9:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nanamemo.jugem.jp/trackback/1546
トラックバック
ザ・マジックアワー
今更ながらにDVDで観賞。 「命が惜しければ、五日以内に幻の殺し屋“デラ富樫"を見つけて来い!」 街を牛耳るボス・天塩(西田敏行)の愛人・...
| My Favorites 〜見て感動、聞いて感激〜 | 2009/01/31 10:52 PM |
【ザ・マジックアワー】
≪★★★★≫ 抱腹絶倒ってほどではなかったけど、結構笑った。 レディスデイだったせいか、女性ばかりで、ほぼおばさん。なぜか平日なのに小学生もほんの少しいて、その子たちも笑ってた。 よく考えついたアイデアだな~って感心してしまったよ。 町を牛耳るボスの愛人
| じゃじゃまま映画館 | 2009/01/31 11:04 PM |
ザ・マジックアワー −(映画:2009年3本目)−
監督:三谷幸喜 出演:佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、伊吹吾郎、寺島進、小日向文世、戸田恵子、西田敏行 評価:88点 笑った笑った。 136分の長丁場なのに、もっともっと映画が続いて欲しいと思わせる見事な構成。 映画、というよりは舞台、
| デコ親父はいつも減量中 | 2009/01/31 11:25 PM |
【ザ・マジックアワー】
ギャングの街、「守加護」(スカゴ)に行ってきました [:カチンコ:] まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:]    [:next:] ブログランキング[:右斜め上:] 街のボス・天塩に対して、ライバルの江洞は伝説の殺し屋「デラ富樫」をしむけた… 【あらすじ】 港町
| じゅずじの旦那 | 2009/02/02 12:32 PM |