CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
カウンター
グリムス
MOBILE
qrcode
<< 「ヴァン・ショーをあなたに」近藤史恵 | main | 「人くい鬼モーリス」松尾由美 >>


| - | | - | - |
コンスタンティン
コンスタンティン
コンスタンティン
キアヌ・リーブス
JUGEMテーマ:映画


原題: CONSTANTINE
製作年度: 2005年
監督: フランシス・ローレンス
上映時間: 121分
出演: キアヌ・リーブス, レイチェル・ワイズ, ジャイモン・フンスー, シャイア・ラブーフ, ティルダ・スウィントン, 

異界に属する者を見分けることができる特殊な能力を持つ孤独な男、コンスタンティン。彼はその能力を使い、人間界に侵食しようとする悪を退治し地獄へと送り返すため戦い続けていた。一方、ロサンジェルス市警の女刑事アンジェラは、双子の妹イザベルが謎の飛び降り自殺を遂げた事実を受け入れることが出来ず、真相を究明しようと独自の調査を始めていた。やがて、アンジェラはコンスタンティンに接触を図る。世界の異変を敏感に感じ取っていたコンスタンティンは、アンジェラの話が関係していると思い、イザベルの自殺の謎を解くため一緒に行動を開始するのだが…。

アメコミク『ヘルブレイザー』を映画化したものだそうです。

確か映画をやってること「あまり評判がよくない」って聞いたような…でもテンポよく物語が進んですごく面白かったです。キリスト教や聖書などを知っていて観るのと知らないで観るのでは又感じ方が違うのかな。

ジョンは各地の超常現象を解決している悪魔祓い。彼は地獄や天国から人間界に侵入してきた存在“ハーフブリード”が見えるという特殊能力を持つ。その能力に悩み、かつて大罪である自殺未遂をした事のある彼は、すでに死後の地獄行きが決定されている。しかし、そこがあまりに恐ろしい場所だと知ってしまった今、彼は天国からのお目こぼしを勝手に期待して、地獄からのハーフブリードを日々退治しているのだった。

自殺した人は地獄に落ちる。その地獄の世界がすごいです。そして地獄に送り返された悪魔達はジョンが死んで地獄に来るのを待ち構えてる。そんな時ジョンは肺がんで余命1年と宣告されてしまう。

「"ハーフ・ブリード"は人間を操ろうとする。心にささやきかけるだけだが、ひと言で勇気を与えたり、恐怖のどん底へ突き落としたりする。悪魔のようなやつらと天使のようなやつらが人間の姿をして紛れ込んでいる。」とジョンが言ってます。黒目に色がついてるのですぐに分かるのですが、出来れば天使のハーフブリードがそばにいてくれたらいいなぁって思いました。

ジョンに憧れて助手のように付きまとってるシャズ役に「インディ・ジョーンズ」に出ていたシャイア・ラブーフ。天使ガブリエルに「ナルニア国物語」のティルダ・スウィントン。サタン役に「プリズン・ブレイク」のピーター・ストーメアが出てました。
| 見る:洋画(か行) | 21:46 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 21:46 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nanamemo.jugem.jp/trackback/1324
トラックバック
コンスタンティン
「コンスタンティン」 感想 主人公ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は本来人の見ることができないものを見ることができ人...
| むーびーふぁんたすてぃっく | 2009/12/06 9:04 PM |