CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
カウンター
グリムス
MOBILE
qrcode
<< 「あねのねちゃん」梶尾真治 | main | 「乙女部部長」吉野万理子 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記
JUGEMテーマ:映画


原題: NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS
製作年度: 2007年
監督:ジョン・タートルトーブ
上映時間: 124分
出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイト、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス、ヘレン・ミレン、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ

歴史上最も謎に満ちたリンカーン暗殺事件。その暗殺者ジョン・ウィルクス・ブースの日記から失われた18ページ…恐るべき陰謀が秘められたその一部が発見された。だが、そこにはゲイツの祖先が、暗殺者の属する秘密結社ゴールデン・サークル騎士団の一員として名を連ねていたーー。何者かによって故意に汚されたゲイツ家の名誉を守るために、リンカーン暗殺者の日記をめぐり、ビルとその仲間たちが再び動き出す。

夫のJTBカードのポイントで貰った映画の無料チケットの有効期限が1月31日までだったので、慌てて観に行きました(観たのは昨日)午前中、子供がいない間に観る事が出来る映画で興味があったのがこれと「スウィニー・トッド」本当はティム・バートン監督だし、ジョニー・デップだしで「スウィニー・トッド」を観たかったんだけど「ミートパイなんて絶対に食べたくない」って位のすごい映像だって聞いたので、気楽に観る事が出来る「ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記」にしました。観客は全部で20名ほど。

今回の適役はエド・ハリスです。最初に見たとき「知ってる!誰だっけ?」ってずっと気になってました。エンドロールで名前を見て「あぁ!」と。ニコラス・ケイジって何歳って設定なんだろう?細かい文字見るときに老眼鏡を出していたような気がしますが…

秘宝のありかのヒントはパリの自由の女神、ロンドンのバッキンガム宮殿、ホワイトハウスなどお馴染みの観光名所に隠されている。そして大統領まで誘拐しちゃうんだから…物語じゃなかったら絶対に無理です。

興味深かったのが「大統領秘密文書」アメリカ合衆国大統領が代々引き継ぎ、現職の大統領だけが読むことが許される、とウワサされる超極秘文書で、その中身は、宇宙人絡みの秘密基地エリア51やケネディ大統領暗殺の真実などが記されているというのだ。本当にあるの?どうなの???

前回同様「インディー・ジョーンズ」っぽいところもあったし、水浸しになったのになぜ眼鏡が取れない?なぜ携帯がつながる?と突っ込みどころも満載でしたが、テンポよく楽しめました。
| 見る:洋画(な行) | 19:26 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 19:26 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』
□作品オフィシャルサイト 「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」□監督 ジョン・タートルトーブ □脚本 コーマック・ウィバーリー、マリアンヌ・ウィバーリー□キャスト ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ、ジョン・
| 京の昼寝〜♪ | 2008/02/04 10:52 PM |