CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
カウンター
グリムス
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
下田


7月21日から23日まで下田に行きました。
泊まったのは下田プリンス。
プライベートビーチではないけど
宿泊客ばかりのとてものんびりとした雰囲気のビーチでした。
夫と子供たちは海三昧。
私はサンシェードの中で読書。
みんなが充実した時間を過ごせました。

 ホテルの部屋は全室オーシャンビュー。
 朝日を見ることが出来ます。
 22日の日の出時刻は4:46
 朝日を見る事が出来たのは私と長男だけ。
 残りの2人は朝起きるのが苦手なのです。
 スイートルームは広々していたし
 又来年も行けたらいいな。
| きょうの(おでかけ) | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
科学未来館


先週土曜日、小学校の運動会だったので今日は代休。
夫に仕事を休んでもらって、次男も幼稚園休ませて
日本科学未来館に行ってきました。

平日だったのでシアターもプラネタリュームも待ち時間なし。
10時から4時まで子供達はたっぷり遊んでいました。

ドームシアターで見た「宇宙エレベータ 〜科学者の夢みる未来〜」
21世紀後半、宇宙まで行くエレベーターが出来ているというお話。
「妙なる技の乙女たち」に出てきた宇宙エレベーターですよ!
アニメはメイン以外は子どものいたずら書きか!ってイラストで
ちょっと手抜きが目だってひどかったのですが
未来の世界はすごく面白かったです。
アニメーションの後、宇宙エレベーターについて研究している人たちからの
メッセージが「宇宙エレベーターを作るには莫大な資金が必要だけど
世界中が1年間だけ戦争をしなかったら、実現できる」と。
続きを読む >>
| きょうの(おでかけ) | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
乙女滝と尖石遺跡



とりあえず、近所でまだ行った事ない所を巡ってみようと。

乙女滝は横谷渓谷の入り口にある滝。
マイナスイオン20000個/奸覆辰特碓未あるんですね)だそう。
それからさらに下に下りていくと2キロ先に次の滝があるらしい。
どんどん階段を下りる息子を「また今度にしよう」と止める私。
下から上がってきた年配の女性に「そうよ〜大変だから、又今度ね」って
笑いながら言われてしまいました。


続きを読む >>
| きょうの(おでかけ) | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
霧が峰

息子達、夏休みに入ってから東京にいるのは10日未満。
私の両親と蓼科で避暑です。

11日深夜に蓼科に行った私と夫。
とりあえず、今年の自由研究「高原の花を調べる」のために
山を歩いて花の写真をとらないといけない。
車山は7月に登ってしまったというので、八島が原湿原へ。
続きを読む >>
| きょうの(おでかけ) | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
いちご狩り




春休みももうすぐ終了。
なので夫に休みを取ってもらっていちご狩りに行ってきました。
とは言え、お休みが取れるかどうかわからなかったので
朝、いきなり「いちご狩りにしよう」と決めて大慌てで出発。

アクアラインを通るのは初めてでした。
通行料金、もうすこしなんとかならないものかしら…

果物大好きなので、子どもは夫に任せて単独行動。
お腹いっぱい食べて大満足!!!
来年までいちごはいりません。

午後は館山の海へ。
さすが4月なので誰もいない。
子ども達はいつものように全身びしょ濡れ。
| きょうの(おでかけ) | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
爆笑ライブ2008


今日はゆうきと一緒にお笑いライブに行ってきました。
毎年この時期に市のホールでやるんです。
たしか下の子がお腹にいる2002年の1月に爆笑ライブが初めて開催され
去年観にいけなかったんだけど後はずっと観てます。
小さいホールなだけに芸人が近い。今回なんて2列目です!

出演はぼれろ、慶、ガリバートンネル、あきげん、ゴーバンブー、オオカミ少年、EE男、こまつの8組です。

実は出てくる人たちあまり知らなかった…
知ってたのは「チャラ男は…」ってやる慶と
マリオなんかのゲーム音楽をひくこまつ。
でもどの人たちも楽しかった。
また来年も絶対に行くのだ!
| きょうの(おでかけ) | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
新江ノ島水族館


2週間前に八景島シーパラダイスに行ったのに、また水族館。

シーパラダイスに行った二日後に江ノ島水族館のただ券を2枚貰ったのです。
後数日早かったらシーパラじゃなくて江ノ島水族館にしたのに…
まぁ仕方ない。ただ券を貰ったら行かなきゃ!です。

イルカのショーは「ドルフェリア」と「スプラッシュ!」のふたつありますが
「ドルフェリア」は以前見たときあまり面白くなかったので
今回は「スプラッシュ!」だけ。
ショーが始まるのを待っている時に大きなくじら(ごんどうクジラかな?)が
ジャンプして、背中を向けていた長男は体の裏側びしょぬれです。
結局誰かしら必ず濡れるのだ。

JUGEMテーマ:日記・一般
続きを読む >>
| きょうの(おでかけ) | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
八景島シーパラダイス


長男が学芸会の代休でお休みだったので八景島シーパラダイスへ。
週末からクリスマスバージョンになってたようで
シロイルカもサンタの帽子をかぶってました。
ショーは前半のアシカショーがすごく面白くて
次男なんて持っていたお菓子そっちのけで見てたのに
後半イルカが出てきた辺りからショボショボ。
訓練中なのかジャンプを全然しませんでした。
「前2列は濡れる」って注意書きがあったから
わざわざ濡れない3列目に座ったのに…
やっぱりイルカはどんどんジャンプしてくれなきゃです。

ふれあいラグーンは色んな生き物に触れられるとあって子供達興奮気味。
靴脱いで浅瀬に入ってる子供達もいたけど
うちの子供たちにはさせられなかった…

イルカの背中を触れるプールがあって
次男とイルカまちをしていたら
ジャンプしたイルカに水をかけられ全身びしょ濡れ。
濡れるとイヤだからと思ってちょっと引いてたのに。
海の水はやっぱりしょっぱかった。

JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>
| きょうの(おでかけ) | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
サッカー観戦
071118_143130.jpg今日は長男に付き合って味スタでサッカー観戦。

FC東京vsガンバ大阪です。

睡眠時間1時間半だったので、見ながら寝ちゃうんじゃないかって心配していたんだけど、いやいや!
臨場感たっぷりで面白かった!

観客動員数3万人だって。


JUGEMテーマ:日記・一般


| きょうの(おでかけ) | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
栗祭り

  

今日は近所の神社の栗祭り。
友達の子供が山車に乗って踊ると言うので見に行きました。
見る前に出店をひやかして…なんて思ってたら
次男、なかなか買うものが決まらない。

そして栗祭りなのに栗を売ってるところを見ませんでした。
たしか7月のすもも祭りもすもも確認せずだったような(汗)
まだまだ暑くて「栗ごはん」って感じじゃないですね。
| きょうの(おでかけ) | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>