CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
カウンター
グリムス
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 第四章
蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 4 第四章 『都民・鈴子 -百万円と苦虫女 序章-』
蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 4 第四章 『都民・鈴子 -百万円と苦虫女 序章-』

第四章: 『都民・鈴子 -百万円と苦虫女 序章-』
クリエーター: タナダユキ
監督:タナダユキ
脚本:黒沢久子
出演:設楽統(バナナマン) 濱田マリ

映画『百万円と苦虫女』から約1年前。短大時代の鈴子を描く。学友、アルバイト仲間、そして彼氏と自分を取り巻く人間たちとうまく付き合おうとするも、いつもどこかですれ違ってしまう鈴子。ここで起きる3つの誤解をどう切り抜けるのか?
続きを読む >>
| 見る(テレビ) | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 第三章
蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 3 第三章 『アカバネ三姉妹』
蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 3 第三章 『アカバネ三姉妹』

第三章: 『アカバネ三姉妹』
クリエーター: 山下敦弘
監督: 山下敦弘
脚本: 向井康介
出演: 野嵜好美 池津祥子 仲本工事

ひとつ屋根の下に暮らす三姉妹。普段は仲良しの長女松子、次女竹子、三女梅子は、毎回発覚する「小さな嘘」のためにいつも大喧嘩。往年のホームドラマを思わせる設定を3つの演出で描く。

続きを読む >>
| 見る(テレビ) | 20:49 | comments(2) | trackbacks(1) |
蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 第二章
蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 2 第二章 『バライロノヒビ』
蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 2 第二章 『バライロノヒビ』

クリエーター: 高須光聖
監督: タカハタ秀太
脚本: 高須光聖
出演: 新井浩文

妄想上のテーマを設けて昼夜走り続けるという特異な癖を持つ真琴。そんな彼女に想いを寄せる友人・ワタルは…。
続きを読む >>
| 見る(テレビ) | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 1
蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 1 第一章 『人生って嘘みたい』
蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 1 第一章 『人生って嘘みたい』



第一章: 『人生って嘘みたい』
クリエーター: 高崎卓馬
監督: 高田雅博
脚本: 高田雅博・高崎卓馬
出演: 西島秀俊 加瀬亮 温水洋一

新進気鋭のクリエーターたちが蒼井優を主演に迎えて贈る、“嘘”をテーマにした1章3話の短編ドラマ第1弾。恋人を失った女性・チカの身に起こる嘘のような優しい出来事を綴った第1章「人生って嘘みたい」を収録。加瀬亮、西島秀俊らが共演。

続きを読む >>
| 見る(テレビ) | 21:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
24 -TWENTY FOUR- シーズン3
24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス
24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス

「今度の恐怖(テロ)は伝染する」でしたっけ?CMの文句。連日の寝不足に耐え見終わりました。これでやっと読書に身が入ると思ったらシーズン4が10月2日から10日までフジテレビで放送されるそうです。タイミングがいいというのか、悪いというのか…まだまだ寝不足の日々が続きそうです。

それにしても、現代って衛生で人の位置を確認できる世の中なんでしょうか。携帯出来るような小さなモニターで確認していました。恐ろしい世の中です。
| 見る(テレビ) | 19:24 | comments(9) | trackbacks(4) |
24 -TWENTY FOUR- シーズン2
24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版)
24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版)

見たらいけないってわかっていたんです。夫がシーズン1にはまってました。私はその頃育児が忙しく、最初と最後だけ見て後はあらすじを聞いただけ。寝不足になっても、徹夜してでも見たい気持ちがよくわからなかったのですが、それでも「はまる」んだって事はわかっていました。

なのに、なのに、先週の水曜日に職場の同僚に説得され、ツ○ヤで10月1日まで半額でレンタルできる事をしって…魔が差したとしかいいようがありません。1週間で全部見てしまいました。今日なんて朝10時の開店と同時にお店に入りましたから…

続きを読む >>
| 見る(テレビ) | 23:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
加賀まり子の眉
昨日の夜から始まったドラマ「花より男子」を見ました。

原作漫画を読んだ事がないので、「学園を牛耳る4人組」って設定に最初戸惑いました。
1話目を見終わってみたら、牧野つくし役の井上真央ちゃんの表情がすごくよかったし、これからどんな話になるのかがとても楽しみ。
これは今回の「見る」ドラマに決定です。

ただ、二つばかり疑問点が…

道明寺司のお母さん、加賀まりこなんですが、左右の眉毛が段違いなんです。仕事をしていて、子供の事なんてあまり気にかけていない冷たい親。その左右そろってない眉毛の顔が壊れている人形のようですごく怖い。あれって演出なんですよね???

学校の食事をする場所で。生徒が沢山いたのですが、後ろのほうに映っていた生徒数名。どう考えてもおじさんなんです。髭をそっているのに伸びかけてる中年太りの男の人…エキストラが足りなくてそこら辺のスタッフを使ったのでしょうか???
| 見る(テレビ) | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
野ブタパワー注入
土曜日のドラマ「野ブタ。をプロデュース」が面白い。

本はあまり好きじゃなかったんです。なんだか主人公がかぶっている着ぐるみを私も一緒にかぶってる気持ちになり息苦しかった。
「ドラマになる」って聞いたときにも、どうだろう?って気持ちでした。

3週目くらいからなんだかすごくいいです。
毎回、なんだかさらりと大切なメッセージとなって伝わってくる。
主人公の3人が初々しくてかわいいのですが、
脇役、担任役の岡田義徳や教頭役の夏木マリがピリッと効いてるのです。
見た後、じわーっと元気が涌いてくるドラマです。

ラストが気になります。
「野ブタをプロデュースしているつもりが最後には修二もプロデュースされてしまうのかなぁ」
それとも「皆が修二の二面性に気がつき去っていったけど、野ブタと彰だけはずっと側にいてくれる」なのかなぁと考えてみたり。

盗撮したり、口から下だけ映る謎の女の子は誰なんだろう?
そんな演出しなくても楽しめるような気がするんだけど…
あぁ、わかった!あの子は修二君を盗撮してて、最後に皆にばらすんだ。
そして皆が去っていったけど、二人は側にいてくれる。本当の友達。
じゃぁラストは二つめの案で!

修二役の亀梨くんと上原さん役の戸田恵梨香ちゃん。
目が似てませんか?なんだか兄弟みたい。
| 見る(テレビ) | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマ「女王の教室」


これって設定が「永遠の出口」の「黒い魔法とこっぺぱん」に似ていませんか?
本では先生はもっと年配の人だったけど。
新学期に新しい先生が来る事になって
そのクラスになると成績がすごく上がるらしいって噂。
終業式の日に先生はまずテストをして、
そのテストの成績の良し悪しですべてが決まる。

朝早くに子供と一緒に録画しておいたのを見ました。
子供にはちょっとキツイドラマだったかもしれない。
途中で「違うの見たい」って何度か言ってました。
それくらい先生役の天海祐希が怖かった。
ドラマの終わり、演技の終わった天海祐希をうつして
それから終わりの歌で笑顔で踊る天海祐希を見せるのは
とてもいい演出だと思いました。
そうでもしないと、沈んだ気持ちを引きずってしまう。

これから先、子供達がどうやって戦っていくのか楽しみ。
| 見る(テレビ) | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマ・空中ブランコ
テレビドラマ「空中ブランコ」を見ました。

3月に「ドラマ化されるらしいよ」と友人に聞いて楽しみにしていたのに、3月末のテレビ雑誌には「放送日未定」と書かれていて、放送する気配なし。そして待ちに待った放送日は当日他の方のブログを見るまで忘れている始末でした。服装がタートルだったりブーツだったり、冬のイメージでした。なぜ、3月に放送できなかったのでしょうかね?

本を読んだときの伊良部先生のイメージは田口浩正さんだったのです。
だから阿部寛さんだとどうなるのか?って思ってました。
まぁぶっとい眉毛と無精髭で汚らしさをだしてはいましたが、デブじゃないですからね。一応昔モデルだった人ですからねー
看護婦マユミちゃんも本で私が思っていたイメージより、優しく伊良部先生を見守っている感じでした。

まぁ、本の世界を忠実に再現するのはむずかしいですし、
お話としてはとても面白かったと思います。
自分が綺麗でストーカーされてると思い込んでいる安川広美役の佐藤仁美さん、撮影会のミニスカ姿がすごかったです!よかったです!!!

何となく、連続ドラマを作りそうな終わらせかただったような気がします。
だけど「インザプール」とあわせても話は全部で8話。
3話分ドラマにしてしまったので後5話しかない。
これは奥田さんに新しい話を書いてもらって連続ドラマ化ですね。
| 見る(テレビ) | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |