CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
カウンター
グリムス
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
トモダチコレクション
評価:
---
任天堂
¥ 3,068
(2009-06-18)

そういえば、ブログにゲームの事書くの始めてかも。
熱しやすく冷めやすいタイプなので、ゲームって1週間位ぐわ〜〜〜〜っとやってその後ちっとも遊ばなくなっちゃうのです。

とりあえず二日目ですが、はまってます。本を読みながら、家事をしながら、ずっとつけっぱなしにして住人の行動を覗き観てます。

続きを読む >>
| きょうの(できごと) | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
新しいiPod


昨日は10回目の結婚記念日でした。
ここ数年、9月後半に「そういえば今月結婚記念日だったね」
「え?何日だったっけ?15日?23日?」
「それは祭日でしょ!」ととぼけた会話をしていたのですが
今年は8月中に「思い出せなかったら離婚!」と言い渡してありました。

夫、どこかで調べたらしく間違えませんでした。
スイート10ダイヤモンドじゃなくスイート10iPod.

先日出た新製品らしいが、8Mも動画も私には全く必要のない機能です。
| きょうの(できごと) | 21:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
西へ東へ



夫、このところ出張続き。
マカオの後は博多に1泊出張。
帰ってきたと思ったら次の日には仙台でした。
甘いものばかり。きついです!
| きょうの(できごと) | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
初スイカ
 昨日の母の日、息子たちからカードとスイカを貰いました。

 次男と夫の二人で買い物に行き、プレゼントは果物って事になったらしいんだけど、アメリカンチェリーを選ぼうとした夫に対して次男が一言「ママはスイカだよ。切ってないスイカが好きだよ。切ってあるのはダメ」と言ったらしく、スポンサーの夫は泣いてました(笑)


今年初めての丸ごとスイカ。
東京は先週末から気温が低め。スイカの気分にはなれないのが残念なところ。
でも幸せに頂きました。
| きょうの(できごと) | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ごめんなさい


おかげさまで体調は喉の痛みを残して復活です。
励ましてくださった皆様、ありがとうございました。

が、が、が…
年末に子供が先に旅立って、その後私も旅行に合流。
1週間位まったく主婦していなかったのが災いしたのか
家事の効率が悪すぎる(汗)
PCに向かう時間がなかなか取れなくて
コメントのお返事とTBが遅れてます。
本当にごめんなさい。

来週になれば、会社やら学校が始まります。
その前に明日は私の初仕事です。
早く「日常」が戻ってくるといいのにな。

ちょびっとずつお返事していきますので
よろしくお願いします。




| きょうの(できごと) | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年もよろしくおねがいします

あけましておめでとうございます

29日から今日まで蓼科に行ってました。
29日から昨日まではずっと雪結晶
寒い中、よく滑るな〜とスキーヤー、ボーダーを眺めながら
私は次男とそり遊び。

そして元日の朝、喉が痛くなり昼から関節が痛み…発熱です。
幸いインフルエンザじゃなかったようで、今日は37度代。
車で無事家に帰って来ました。
とは言え、家だと私が全てやらなきゃいけないから
母がいた蓼科の方がよかったような…

2007年に読んだ本は262冊。
映画もたくさん観ました。69本。

今年もどうぞよろしくお願いします。
| きょうの(できごと) | 14:52 | comments(11) | trackbacks(1) |
あやつられて文楽鑑賞
三浦しをんさんの「あやつられ文学鑑賞」にあやつられ、文楽に興味を持った私。タイミングよく、近所のホールで文楽の地方公演がある事を知ってチケットを購入。一人はつまらないので母にも本を読ませて道連れにしたのでした。


演目は『伊達娘恋緋鹿子』から「火の見櫓の段」。『生写朝顔話』から「明石船別れの段」「宿屋の段」「大井川の段」の合計4つの物語。夕方6時開園で途中2回の休憩を挟んで8時半近くまででした。

最初に人形遣いの方が出てきて、今日やる演目についてさらりと解説。これが一番眠かった!最初は人形遣いの人の動きが気になっていたんだけど、気がついたら目は人形の動きを追ってました。『生写朝顔話』の「宿屋の段」あたりからは俄然面白くなってきて、眠気も感じられず。

ちょっと気を抜くと人形の動きを見ながら全然他の事を考えたりもしたんだけど、文楽の世界堪能できたと思います。しをんさんありがとう!
| きょうの(できごと) | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
金沢のお土産



夫が金沢に出張でした。
お土産は二つ。

左は『加賀こがねいも』 HPによると「五郎島金時芋」をたっぷり使った芋餡をかわいい黒ゴマ入りのシュー生地に入れました。ビタミンCをはじめミネラル豊富な和&洋のコラボです。だそうです。
右は『甘えび・かに合わせ煎』卵たっぷりの生地に、甘えび・かにの抜き身を加え「パリッ」と香ばしく焼き上げた煎餅です。だそう。

どちらも我が家では人気薄です…
| きょうの(できごと) | 08:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
ホットヨガ

最近流行っているらしいホットヨガ。
友達がやっていると聞いて興味津々だったんです。
と思ったら先月からうちの前の通りを「ホットヨガラヴァ」って宣伝カーがグルグル。
駅の向こう側に出来たらしいと聞いたら行かない訳にはいきません。
昨日、友達に「友人紹介チケット」を貰い500円で体験してきました。

室温40度、湿度が50%ある部屋で1ℓ以上の水を持ち込んで1時間のレッスン。
部屋に入ったとたんに息苦しさを感じます。
基本的に体力がなく、今年になって胃の調子が悪く主食はヨーグルトとシリアルの私。
友達に「辛くなったらそっと部屋を出て行くんだよ」って言われ
時々「大丈夫?」って視線を送られながら、なんとか1時間頑張りました!

すごい汗をかくとはきいていたんだけど、すごいです!
Tシャツは絞ったら水(汗か…)が滴るかもって感じでした。
そして、そして、今日は筋肉痛。ヨガで筋肉痛ってありなのかしら???
とりあえず10回券を購入してみました。
元気になれるといいなぁ。
| きょうの(できごと) | 19:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
久しぶりにのんびり


次男が数日前から発熱。元気なんだけど熱だけ下がらない。
なので今日は一日家でノンビリすごしました。

午後から曇っていたのに夕焼けがすごく綺麗でした。
今日は日曜日。
夕焼け、きれいだったよ〜
とブログに書いてみたりして。
| きょうの(できごと) | 19:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>